つめたいセロリ やわらかい猫

つめたいセロリ やわらかい猫

アメリカでピアノをひいて生きています

ピアノがこわれても海はある

こんにちは!髙本りなだよ(あしだまなだよ)


3年使った電子ピアノが盛大にこわれてこんな風になりました

このムービー10回くらい再生して一人で笑ってた

曲作ろうとしてる時に(この和音はどうかな?)って思って和音を押さえた瞬間
りりりりりりりり!ってぜんぜん関係ない音が鳴るのですごく困って、
そっと押さえてみたり、叩いたり宥めすかしたり色々したんですが、だめでした

話ちょっと変わるけど今滞在してるアパートメントが海の目の前で、とにかく最高なんです
このビーチが徒歩30秒

f:id:rinakohmoto:20180818132424j:plain

雨上がりはこんなかんじ

f:id:rinakohmoto:20180818132327j:plain

家のベランダからもビーチがはるばる見通せて、
私はもともと感情がマイナス方向に振れることが少ない性質なのですが
毎朝ベランダから海をみながらのんびりしてたら、一層おちついた心が育ってきたみたいで
ピアノのことも(こわれちゃったなら仕方ないね〜〜筋トレしよ)って思って、
腹筋ローラーをいつもの3倍コロコロしたら翌日わりと強めの筋肉痛になって満足しました

住んでる場所がすてきだと、毎日追加で満足ポイントのボーナスがもらえるかんじ

これがもし大都会の真ん中のきゅうくつなビルとか、高速道路脇のアパートとか、風通しのよくない地下室とかに暮らしていたら、
ピアノこわれた!キー!ってなったかもしれないなって思いました

自分の心に栄養をあたえることに重きを置いて暮らしてると毎日ハッピーです

 

10日後お引越しなのでそれまでにできるだけたくさん潮風を吸い込みたいです

 

 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
⬆️ブログランキングに参加しています!ぜひ応援クリックおねがいします😊