つめたいセロリ やわらかい猫

つめたいセロリ やわらかい猫

アメリカでピアノをひいて生きています

2018年上半期の振返り・これからのこと

f:id:rinakohmoto:20180706125007j:image

こんにちは!髙本(こうもと)りなです ☻

2018年早くも後半戦ですね。。
みなさんの2018年上半期はどうでしたか?

わたしにとって今年の前半は、バークリー音大での最後の学期という節目もあり
今後について今まで以上に考えることの多かった期間でした!

 

せっかくなので月ごとに簡単に振り返ってみようと思います:)

1月

2年ぶりに日本のお正月を満喫。みかん100個くらい食べた
(やっぱりお正月は日本が最高!!!!)
オーストラリアから来日したフルーティスト松尾友美氏、Mark Xiao氏と東京・新大久保のホール「スペースDo」でジョイントコンサートしました。満員御礼!:)
アメリカに戻って最終学期スタート。

2月

ほとんど記憶がない

3月

バークリーのジャズ作曲科からJazz Composition Achievement Awardを受賞。
授賞式がランチビュッフェ付きだったんだけど時間まちがえてランチ食べそこねた

f:id:rinakohmoto:20180706125031j:image
(日本語チューター仲間が全員受賞の快挙!遅刻したから髪の毛が荒れ狂ってる)

作曲科のコンサートにピアニストとして出演

https://www.instagram.com/p/Bg7BS4AnHjw/

Premiered Dai Haraguchi's 'Sonata for Violin and Piano' in the Composition Dept Award Concert last night 🎹🎻作曲科(ジャズじゃない方)の友達の受賞コンサートで演奏しました!他の人たちの曲もすごく個性的だった、、🎖.....#piano #violin #sonata #contemporary #berklee #composition #performer

4月

こんなに本番重なる?ってくらいいろんなコンサート目白押しでとってもいそがしかった!

4月に出演したコンサートなど:
ミュージカルのショーケース
チャーチギグ
ウェディングギグ
LAのフルーティストのアルバムリリース公演
ジャズ作曲科の選抜コンサート(指揮)
ビッグバンドのコンサート(指揮)
高齢者向けアパートで慰問演奏
卒業リサイタル
映画音楽科のレコーディング
その他授業・試験の伴奏

この頃から卒業後LAに行ってみたいなと考えはじめました。。

https://www.instagram.com/p/Bia3KqODgZz/

COOP Big Band arrangers & composers 💓 4.25.2018ビッグバンドコンサートのコンポーザー・アレンジャー集合写真👩‍🎓👨‍🎓ジャズ作曲専攻の友達はとっても心が優しくてすてきな人たちばかりです。....#berklee #bigband #concert #jazz #composer #arranger #conductor #music #coop #composition #ジャズ #ビッグバンド #作曲 #ライブ #音楽 #コンサート

5月 

無事卒業、3年間の疲れが出たのか2週間寝込む

6月

ウェディングバンドの仕事がハイシーズンを迎える
バークリーからオファーがあり夏期講習の伴奏スタッフとして働く
月末からミュージカルの仕事でニューハンプシャーに滞在

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

できてよかったこと

オールAで卒業という目標達成
たくさん演奏する機会をもらえた
貯金

もっと時間を費やしたかったこと

曲を書く
本を読む
ピアノの練習
ジャズの勉強

その他2018年後半の予定・やりたいこと

あたらしいことを学ぶ
レッスンを受ける(ピアノ・作曲)
車の免許をとる
健康な体づくり

これからのこと

こうして書いてみてもあっという間の半年でした!

達成できてよかったこともあれば、やりたいと思いつつあまりできなかったこともあるので
これから年末にかけて、ちゃんと大切なことを優先して、やりたいことこなしていきたいなと思います。

4月のとこでちらっと書いたのですが、今後はLAに行って仕事をしたいと思っています!8月下旬までボストンで仕事が決まっているので、それが終わってから本格的にお引越しする予定です。

LA在住のみなさま、ぜひ仲良くしてください:)!!

 

今週のお題「2018年上半期」

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
⬆️ブログランキング登録しました!よかったらクリック応援おねがいします😊