つめたいセロリ やわらかい猫

つめたいセロリ やわらかい猫

アメリカでピアノをひいて生きています

ビール片手に川下り!はじめてのチュービング体験

こんにちは!髙本(こうもと)りなです🦆

月曜日はニューハンプシャーに来てから初の丸一日オフで、
生まれてはじめてチュービングという川下りの遊びを体験してきました!

チュービング(Tubing)とは、トラックのタイヤチューブを利用し川下りをしたり雪上を滑走する遊びアウトドア・アクティビティのひとつとして人気がある。雪上のチュービングは特に、スノー・チュービングとも呼ばれる。(Wikipedia:チュービング)

最初、川下りって聞いてこういうのを想像してたんですが

f:id:rinakohmoto:20180704031206j:plain

 

実際はめちゃくちゃ穏やかで、流れのゆっくりな川を浮き輪に乗ってぷかぷかしながら、豊かで静かな自然の中を数時間かけて下っていくというものでした

f:id:rinakohmoto:20180704030216p:plain

(↑今回参加したSaco River(サーコ川)チュービングセンターの公式サイト、画像クリックで開きます)

アメリカには大きな川がたくさんあって、このチュービングというアクティビティがとってもポピュラーだそうです!(ルー大柴さんみたいになった

 

時々こんな風にちょっと流れの早いところもあって、遊園地のアトラクション気分を味わえます

お尻を岩にぶつけないように注意が必要(2回ぶつけました)

f:id:rinakohmoto:20180704030206p:plain

ちなみに流れの早いところのことは英語でRapid(ラピッド)といいます
日本でも「快速電車」などの英訳でよく使われている単語ですね😃


役者さんや制作スタッフの方たち20人くらいで参加しました!

f:id:rinakohmoto:20180704030624j:plain

 

受付の壁に注意書きで
「サーコ川は自然の川で、ディズニーのアトラクションではありません。自然災害のおそれがあります」って書いてた

f:id:rinakohmoto:20180704030615j:image

 

こちらにはその日の気温や水温、目安の所要時間などが書いてあります
ガラスのボトルは持ち込み禁止、見つかったら罰金100ドルみたいです

f:id:rinakohmoto:20180704030640j:image
チュービング料金は一人20ドル(2000円ちょっと)!やすい!

 

ここのカウンターで、
万が一死んでもチュービングセンターは責任を負わないから同意してね」っていう書類にサインします(The アメリカ)

f:id:rinakohmoto:20180704030632j:image

写真には写ってないけど荷物用のフロートも借りられて、
そこに飲み物や食べ物を入れたクーラーボックスを入れて一緒に下っていきます

浮き輪の上でビール飲んでお菓子食べて、みんなで音楽聴いて歌ったり、途中でビーチを見つけたらちょっと上陸して遊んだりしながらゆっくり進んで
最終地点についたのはなんと6時間後でした

みんなで川をゆっくり下りながら飲み会してるっていうのは初めての体験で、開放感と自然の癒しとパーティーが全部合わさった不思議な感覚でした!


あまりに長い時間浮き輪の上でぷかぷか揺れてたのと、ずっと水の音を聞き続けてたので
夜眠りに落ちる瞬間に、水の音とまだ川の上にいる感覚が突然よみがえってきて目が覚めるっていうのを3回くらい繰り返してウワーってなりましたが笑、
めちゃくちゃリフレッシュできて気持ちよくて最高でした😎

 

みなさんもアメリカに来たらぜひトライしてみてください!

その際は日焼け止めと帽子とサングラスをお忘れなく、、⚠️
私は帽子もサングラスもなくて、日焼け止めは出発前に塗ったけど持って行かなかったので塗り直しできず、腕と足が真っ赤に焼けてヒリヒリしてます。。


ちなみに、日本でもチュービングできるところがいくつかあるみたいです!

eddiffusion.com

www.friendship-adventures.com

一人6〜7000円とアメリカと比べたら割高ですが、日本に帰ったときチュービングしたくなったら行ってみようと思います:)

 

終わった後はみんな究極におなかがすいてたので、近くの美味しいピザ屋さんに行っておなかいっぱいピザを食べました

f:id:rinakohmoto:20180704035747j:plain

川から上がった後でちょっと体が冷えてたからピザ窯の熱気があったかかった。。

f:id:rinakohmoto:20180704035754j:plain

ニューハンプシャー来てからシリアルバーとかバナナばっかり食べてたから久しぶりのがっつりしたごはんでした🍕

たくさんリフレッシュできたので公演2週目もがんばります:)

  にほんブログ村 海外生活ブログへ
⬆️ブログランキング登録しました!よかったらクリック応援おねがいします😊