つめたいセロリ やわらかい猫

つめたいセロリ やわらかい猫

アメリカでピアノをひいて生きています

アメリカの避暑地でミュージカル:The Producers

f:id:rinakohmoto:20180626104759j:image

こんにちは!髙本(こうもと)りなです🍄

日曜日からミュージカルのお仕事でニューハンプシャー州のTamworthという避暑地に来てます😊

空気おいしい!
涼しい!
携帯が圏外!😶

夏にプロのミュージカルアクターの人たちが滞在して公演を行う劇場はサマーシアターと呼ばれていて、アメリカには300以上のサマーシアターがあるそうです

私も役者さんたちと一緒に、劇場から徒歩2分のところに滞在しています
いちばん上の写真の階段を上がったところが私のお部屋:)

 

 

(↑一番古いって書いてたけど正しくは「一番長い間プロフェッショナル・サマーシアターとして運営されている」でした) 

今回私が参加するのはThe Producers(ザ・プロデューサーズ)というミュージカルです

1968年の原作映画が2001年にブロードウェイ・ミュージカル化されて大ヒット、2005年に再度映画化されたという作品で、日本でも翻訳版がV6の井ノ原快彦さん・長野博さんの主演で上演されたみたいです🙂

私はオーケストラピットのなかで、キーボーディストとして金管木管楽器や効果音などを担当してます🎺!

主要な登場人物が6人くらいいるんだけど全員とにかくアクが強い
舞台の上で喋って動いてるの見てるだけでも楽しくて、
演じてる役者さんたちすごいなあ、、って思いながらオケピから見上げています

普段からブロードウェイなどの舞台で活動してる人たちも多く、歌も踊りも演技もほんとにクオリティが高くて、同じ空間にいるだけでたくさん刺激をうけます!
しかもみんなめっちゃ優しい。。
あとすごく背が高い🙄

 

f:id:rinakohmoto:20180626104833j:plain

(劇場の目の前のカフェ)

f:id:rinakohmoto:20180626104826j:plain

(前に来たときにみたアルパカ・・と思ったらリャマだった写真)

 

4日間リハーサルして、本番は木曜日から来週末まで全10公演あります

小屋入り初日〜2日目のリハでは動線や照明、セットチェンジの確認でミュージシャンは待機時間も多くて、その時間を使ってブログ書きました😎

 

きょうもリハがんばります:)